9/13(木)ソワレ 日野真奈美FluteStory vol.7

音楽活動以外でもモデルやラジオのパーソナリティーとして活躍中のフルーティスト日野真奈美さんの名曲喫茶カデンツァサロンコンサートシリーズ《Flute Story》。

フルートのさまざまな魅力を素敵なゲストを招いて紹介する企画で、2016年5月にスタートして今回で7回目になりました。


今回のゲストは、バンドネオン奏者の早川純さんと早川さん主宰のトリオメンバーのピアニスト久保田美希さん。

そう、今回は「タンゴ」です♪

「フルートのさまざまな魅力を素敵なゲストを招いて紹介する企画」と聞いた時から、バンドネオンの早川さんは推薦し続けていたので、2年半越しの実現。

フルートで良さそうな曲、という事で、早川さんの選曲をメインにプログラムが組まれました。ソロ、デュオ、トリオで楽しめました。

ラジオの仕事を始めてから、ますますMCにキレが増した日野さんのツッコミもさく裂。

アンサンブル能力が高くて、初合わせからしっかりついてきた、、、と早川さんから高評価をいただいた日野さん。無伴奏のタンゴエチュードもカッコ良くキメてました。

実はご夫婦でした! 演奏も会話もツーと言えばカーのお二人。日野さんからも仲の良さをさんざん突っ込まれてましたね~。笑

耳馴染みあるピアソラの名曲から、アルゼンチンタンゴの名曲まで、哀愁のあるメロディーに聴き入りました。やっぱりバンドネオンはかっこいい。。。

FluteStoryは、開催以来常に満席の人気シリーズです。今回もたくさんのお客様でびっしりでした!

9月11日が誕生日の日野さん。

アンコール前に、サプライズで皆さんでお祝いしました。

日野さんの感謝の感動スピーチの間、早川さんはハッピーバースデー♪をBGMで弾き続けてくれるという、、、なんという温かさ!

お客様も皆さん温かくて良かったね日野さん♪


さて、これからの日野さんの出演情報です。

10月14日(日)19時~ Vn&Pfの人気デュオ《いちごに》さんとの初共演!

11月6日(火)19時30分~《Flute Story vol.8》

ハープ邊見美帆子さん、ヴィオラ世川すみれさんをゲストに、テーマは没後100年となる「ドビュッシー」です。こちらも乞うご期待!