12/29(土) 《巡》MeguRee忘年会ライブ&交流会

アコーディオンデュオ《巡》MeguReeさん、カデンツァ初登場!

土屋恵さんは、バースデーソロライブやデュオ、そしてカデンツァ企画でのご出演でお世話になっていますが、相方の吉岡りささんは、はじめましてでした。

そんな《巡》MeguReeさんが、今回忘年会ライブ&交流会を企画してくれました♪

アコーディオンデュオはなかなか聴けないですね。

お二人は同時期にアコーディオンを始めてまだ4,5年との事ですが、すでにコンクールでも優勝するし、CDも全国リリースするほど

の実力の持ち主です。オフィシャルページ⇒ http://meguree.jp/

演奏しながら会場を巡る。さすが《巡》MeguRee ・・・

楽器の解説中。。。

鍵盤、そしてボタン式と二人はタイプの異なるアコーディオンを演奏しています。鍵盤アコーディオンの方が3kg重く13kgもあるそう、、、演奏家は重労働ですね。

オリジナルメインのプログラムで、お題を決めてそれぞれが作曲した新曲も披露されました。(写真は新曲の演奏のため、楽譜をガン見する二人)


二人の即興センスが豊かで、パッションや抒情性も感じるカッコイイ演奏が楽しめました。


ライブ終演後は、ファンの方々との交流会。

ジャンケンによる景品の贈呈や、お客様ひとりひとりから、今後《巡》MeguReeに期待すること、やってもらいたいことなどの話しもあり、良い提案がたくさんあり皆さんの《巡》MeguRee愛がひしひしと伝わってきました。

これからも更なる飛躍が期待できるユニットですね。