11/2(土) いちごに Autumn Concert ♪

11/2の夜は、4月のスプリングコンサート以来の"いちごに"コンサート。

ヴァイオリン佐藤恵梨奈さん、ピアノ惠村友美子さんの藝大同級生デュオです。

今年最後、令和初、ということで、クラシック、クラシックのアレンジ作品、今年2人が仕事で関わった曲、タンゴなど、”いちごに"らしさ全開のプログラムになりました。

オープニングからさっそく超絶技巧の"ひばり"を飛ばしてくれました♪。

春から秋まで「いちごにでは活動しませんでしたが、決して遊んでいたわけではありません(笑)」ということで、惠村さんは映画"おっさんずラブ"の挿入曲として録音したモーツァルトの「トルコ行進曲」やショパンの「革命」2曲を披露。

佐藤さんは、ブロードウエイミュージカルの「ウエストサイドストーリー」の演奏に乗っていたということで、同作品の名曲の数々を披露しました。

ヴィヴァルディの四季より「秋」全3楽章のジャズアレンジ版も演奏。

楽譜も出版されていないんじゃないか、、、という作品で、米国人のアレンジャーさんに了解をもらって演奏しましたとのこと。

もうほとんど原曲がみあたらなくなったり、様々な曲が顔を出したり、聴き応えもあるアレンジでお二人の演奏とともに楽しめました。

MC担当の惠村さんと微笑み担当佐藤さんの図。

ご予約以上にたくさんのお客様にもお越しいただきました、今回のプログラム、皆さんとてもお楽しみいただけたようです。


まだ"いちごに"さんの次回のスケジュールは決まっていませんが、楽しみに待ちたいと思います。