1/18、19 猪居亜美ギターリサイタル&マスタークラス♪

関西在住のギタリスト猪居亜美さん、1年9ケ月ぶりのカデンツァでした。

その間に猪居さんは、3枚目のアルバムをキングレコードからメジャーデビューし、YouTube配信では2万を超える登録者数、そして日本各地で演奏、マスタークラスを開催し、地元ではギター教室を開講するなど、目覚ましい活躍ぶり。。。

今回も18日のリサイタルは早々にSOLD OUTになりました。

プログラムは、クラシックギターの人気曲、超絶技巧曲、動画配信で人気のあった曲と硬軟織り交ぜた猪居さんならではのプログラムで、クラシックギターの魅力をたっぷり楽しませてくれました。

約2年ぶりの演奏は相変わらずの圧倒的な技巧、そして表現力が更に増した懐の深い音楽を感じさせてくれました。

終演後もたくさんのお客様がCDを買い求めて帰られました。


そして、翌日。

マスタークラス&ミニコンサートです。

マスタークラスは、当初4名の予定でしたが、1名増えて5名、10時からの開催となりました。

お一人約50分、それぞれの演奏を聴いて演奏姿勢や左手の使い方など基礎的なところから、譜読みの進め方など細かなアドバイス。

聴講のお客様も10名ほどいらして、熱心な方はメモをとりながら、、、

マスタークラスは5時間に及びましたが、皆さん集中して聴かれていました。

最後は約30分のミニコンサート。

昨夜のリサイタルのプログラムからの曲も含めて、マスタークラスで受講者さんが持ち込まれた曲など、鮮やかな演奏で皆さん楽しまれておられました。


18日、19日とお越しいただいたお客様、そして2日にわたりギターの魅力を楽しませてくれた猪居さん、ありがとうございました。