3/10 flcepia デビューコンサート

フルート、チェロ、ピアノのトリオで、フルチェピア(flcepia)。

ネーミングがふるっております。

会場使用のお話しをいただき、次の連絡の時にはほとんどご予約が一杯になってしまったという、、、トリオでの活動に期待が寄せられている様々なところで演奏活動を行っている人気アーティストさんのユニット。

右から、フルート高木美里さん、チェロ長谷川晶子さん、ピアノ降旗真理子さんのトリオです。

プログラム

・ピアソラ/オブリビオン

・ピアソラ/鮫

・ウェーバー/フルート三重奏曲Op.63

・リスト/愛の夢

・安田芙充央/満月が戻ってくるとき (高木さんソロ)

・ラフマニノフ/ヴォカリーズ(長谷川さんソロ)

・ショパン/エオリアンハープ(降旗さんソロ)

・カプースチン/三重奏曲Op.86

ウェーバーとカプースチンの三重奏曲を前後半にすえて、3人のソロや人気のピアソラも愉しめる、トリオでのデビューコンサートとはいえ贅沢なプログラムです。

情感たっぷりのオブリビオンと躍動感に溢れた鮫、対照的な楽想の2曲に続きウェーバーの全四楽章からなる意欲作では素敵なアンサンブルを聴かせてくれました。

後半のソロでは、各々の楽器の音色、歌心を味わえる選曲、演奏。そして最後のカプースチンはまるでジャズトリオを聴いているようなご機嫌な演奏で、トリオのテンポ感に富んだアンサンブル能力を堪能しました。


終演後の撮影会もびっくりでした。笑

この人気トリオは次公演もすでに決まっているそうで、今後の活躍が楽しみです。