10/19(土)天音トリオvol.7~短調ライブ~

10/19(土)のマチネは、天音トリオ名義の久しぶりのライブでした。

今回は、"短調ライブ"と銘打っての短調づくしのプログラムです。

短調好きは密かに多いですよね。笑


ピアノ石原可奈子さん、フルートYumikoさん、パーカッション上原なな江さんのトリオです。

オリジナルや映画音楽、ポップスなどから短調の人気曲をピックアップしたら、プログラムはすぐにかたまったそうです。

・Fall(上原なな江)・紫香(石原可奈子)・Spiral(Yumiko)・Honesty(ビリー・ジョエル)・ヴォカリーズ(ラフマニノフ)・ハンガリー舞曲第5番(ブラームス)・「ニューシネマパラダイス」より「愛のテーマ」・「君をのせて」・水中の村(上原なな江)・Lemon(米津玄師)・HEAD★SHOT(Yumiko)

【アンコール】

・10歳(石原可奈子)・紅葉のワルツ(石原可奈子)

天音の演奏ではなかなかレアなプログラムで盛り沢山でした。

一曲、メジャーキーのものが紛れてしまったのはご愛敬でしたが、演奏もMCも安心感のあるトリオで、ドロドロしたもの(?)から感動作品まで、リラックスして演奏を愉しむことができたライブでした。

石原さんが毎年作曲してプレゼントしているという息子くんへの誕生日プレゼントの曲もサプライズで披露、、、ばれないように内緒にしながら作曲、練習するのが大変だったそうですが、とても良い曲で、天音トリオの演奏でのプレゼントはきっと心に残るでしょうね。


天音トリオのライブ、次回は未定ですが、またの開催を楽しみにしたいと思います。♪