1/16(木)"風の旅"冬のコンサート2020年1月編♪

1/16(木)の夜は、ヴァイオリン&ギターデュオ"風の旅"、2020年の初コンサート。

ヴァイオリン 西浦詩織さん、ギター&作・編曲 稗田隼人さんのデュオです。

稗田さん作曲のベネズエラワルツ集をはじめとしたオリジナル楽曲やクラシックやジャズ作品を稗田さん流にアレンジした楽曲を演奏します。

つまり、"風の旅"でしか聴けない音楽を楽しむことができるコンサート。

稗田さん作曲の「12のベネズエラワルツ集」からの作品や、星、雨上がりのボサ、シチリアーナ、旅のほか、コレッリのヴァイオリンソナタ、オール ザ シングス ユー アー等々を演奏されました。

同じ曲でも毎回違う即興的な演奏でもありながら、アンサンブルとして息を合わせるところはさすがです。

会場が暖かい風に包まれました。

MCではオリジナル楽曲にまつわる話や作曲へのこだわり、音楽のうんちくなど、稗田さんならではのお話しも、、、、"風の旅"のMCでは聴き手にまわる西浦さんがたまに発するボケも秀逸。笑

次回の”風の旅"コンサートはCD発売記念ツアーの東京公演として開催されます。

CDでも参加されたスペシャルゲスト、カデンツァでもお世話になっているフルーティストの日野真奈美さんとともに素敵なトリオを聴かせてくれること間違いなし。

新譜『Unu Libro』も楽しみですね。

2月14日(金)19時30分~

ご予約絶賛受付中です。

在宅Cafe♪"MC275とHPD385とCadenzaと・・・"

名曲喫茶の元店主が"当時のブログ"や"よもやま話"を置いておくページ。

0コメント

  • 1000 / 1000