1/18(土)マチネ Vario Saxophone Quartet 2nd LIVE♪

1/18(土)の昼の部のコンサートは、Vario Saxophone Quartetのコンサート。

 sop堀田和磨さん、alt金山祐真さん、ten中谷弘志さん、bar飯塚恭平さんのサクソフォーンカルテットです。

Varioさんは、2018年結成して埼玉県川越市の人材発掘オーディションに合格。

学校や市のイベントでアウトリーチ活動を行っています。

カデンツァでは、昨年10月に1stライブを開催していただきSOLD OUTになりました。

今回はその時に聴いていただくことができなかったお客様を含め、追加公演の意味も含めた新春コンサート。

その際のプログラムに合わせ、5月のラフォルジュルネでの演奏を予定している曲など、充実したプログラムが用意されました。

カプースチンの演奏会用エチュード、グリーグのホルベルク組曲、ギースのパッチワーク、ガーシュインのラプソディ イン ブルー等々、聴き応えのある素敵な演奏に、今回もたくさんのお客様が耳を傾けられました。

出身大学や学年、年齢もばらばらだそうですが、結成の経緯やメンバーのやりとりを訊いていると仲の良さも伺え、ひとつのものを作り上げるアンサンブルの楽しさがこちらにも伝わってくるカルテットです。

これからの益々のご活躍を期待しています!

在宅Cafe♪"MC275とHPD385とCadenzaと・・・"

名曲喫茶の元店主が"当時のブログ"や"よもやま話"を置いておくページ。

0コメント

  • 1000 / 1000