Meme's World Solo Live Birthday 4/4

4/4(水)は、Memeさんこと土屋恵さんのソロライブ。

昨年9月以来のカデンツァでのソロライブ、ご自身も2回目のソロライブです。

そして今回は、なんと、4/4はお誕生日当日というBirthday Liveでした。

たくさんのお客様が誕生日のお祝いにかけつけました。


土屋さんは、ピアノとアコーディオンの二刀流。

そして、今回はセットリスト無しのほぼ全曲を即興という、、、

まさにバースデーらしい一期一会のライブ。

お客様から曲のお題をいただき、

「(ピアノとアコーディオン)どちらでやりましょうか?」

「何の音から始めますか?」

といった具合です。笑

演奏は、ほんとに心の赴くまま、、、といった感じで、リズミカルな曲、メロディアスな曲、ポツポツと音の連なり・・・それらが一曲の中で様々な表情をみせます。

土屋さんの演奏を聴いていると、日々の演奏の仕事をこなす中で、いろいろなジャンルの共演者の方々から、ほんとにいい影響、刺激を受けているんだろうなぁ、、と感じます。


ほぼ毎日の演奏活動でも疲れは感じないそう・・・まさに天職。

アンコールでも、「何を演奏しましょうか?」ということで、

タンゴの名曲「ジェラシー」を演奏、、、ソロなので、即興的に感情が込められた演奏でした。

終演後は皆様からお祝いの言葉、プレゼントをたくさんいただいていました。

これからの益々のご活躍を期待しています♪