Arabesque~大村真穂ピアノリサイタル~

何回かカデンツァで演奏していただいている大村真穂さんの、自身初めてのソロリサイタル。

カデンツァで開催していただき、ありがとうございます!

こだわりがあるというドビュッシー一色のオールドビュッシープログラムになりました。

・2つのアラベスク

アラベスク第1番、アラベスク第2番

・前奏曲集第1巻より

デルフィの舞姫たち、音と香りは夕暮れの大気に漂う、アナカプリの丘、

亜麻色の髪の乙女、パックの踊り、ミンストレル

・ベルガマスク組曲

プレリュード、メヌエット、月の光、パスピエ

・版画

塔、グラナダの夕べ、雨の庭

一曲一曲丁寧に解説をして、一音一音心を込めた演奏。

MCは緊張されたそうですが、ドビュッシーらしい色彩感豊かな表現で、演奏はバッチリでした。(MCの方が緊張するのは演奏家さんあるあるですね)

*固い表情の写真しか撮れなかったけど、実際はもう少しリラックスしていましたね。笑

音楽に身をのせた躍動感のある演奏。

ソロの企画はなかなか大変だと思いますが、これをキッカケに、半年に一回、一年に一回でもソロコンサートを企画してさまざまなブログラムを聴かせてほしいものです。


大村さん出演のコンサートは今月もう一回あります。

♪5/27(土)19時~「旅するコンサート vol.2 スペイン」

出演 フルートデュオ ricotta fl:大坊夏海、fl:横山二愛

pf:大村真穂

こちらもどうぞよろしくお願いいたします。