6/30 ヴァイオリン&ピアノ デュオコンサート

6/30(土)のソワレは、、、

カデンツァではVn&Pのユニット《いちごに》としてとてもお世話になっているヴァイオリニスト佐藤恵梨奈さんとピアニスト細貝 柊さんのデュオコンサートでした。

細貝さんは昨年の佐藤さんのバースデーコンサートでも演奏していただいております。

クラシック、タンゴ、映画音楽、オリジナルから名曲をちりばめたプログラム。

佐藤さんが長年教えている未来のヴァイオリニストさんの立派な演奏もありました。

かわいらしいプログラム。

《いちごに》の時は、笑顔担当?であまりマイクを持たない佐藤さんですが、こちらのコンサートでは、わりと積極的なMCぶりで。

佐藤さんの生徒さんとの演奏が一番緊張したらしい細貝さん。

MCも演奏も落ち着いた雰囲気。。。さまざまな楽曲を即興性豊かにセンスのあるピアノを聴かせてくれました。

ヴィターリのシャコンヌではさすがの演奏を聴かせてくれた佐藤さん。

このシャコンヌは小学2年の時に演奏したくなった思い入れのある曲だそうで、早熟さにビックリ。

ポピュラーな楽曲も細貝さんの素敵なアレンジ、そしてお二人の演奏でリラックスして楽しむことができました。

気持ちの赴くまま演奏する佐藤さん。このような本番ではリハーサルとは違ったアプローチをする事も多々あるそうで、相方さんには柔軟性と音楽性が求められますが、《いちごに》の惠村さんも細貝さんもその辺は十分心得てて欠かせないパートナーですね。

佐藤さんのオリジナル「Deep・・・」も《いちごに》での演奏とは違う雰囲気で聴けました。

終演後はたくさんのお客様がCD販売で列を作っていただき、大盛況だったようです。


さて、佐藤恵梨奈さんの次回ご出演が決まっております。

いちごに です!

8月18日(土)19時~

ご予約受付中です♪