7/8(日) 植野 愛さんのデュオシリーズ♪

昨年の7月2日からスタートされたピアニスト植野 愛さんのデュオシリーズ。

ちょうど1年で、Vol.6になりました。

スゴイ!

毎回、かなり重めのクラシックプログラム、違う共演者でのデュオシリーズを2ケ月に1回のペースで開催するのはかなりの重労働(という言い方で良いのか?)であったと思います。


そして今回、シリーズ初の管楽器奏者の登場。

フルーティストの鷹松李奈さんをお迎えして、バッハとピアソラ、そしてバルトークという、、、聴く側は楽しく、演奏する側は大変そうなプログラムがまたまた用意されたのでした。

MCは、事前のすり合わせはあまりしていないと見えて、かなりの自然体トークでしたが、そこがまた楽しいところ。

プログラムです。(スター ウォーズのオープニングっぽいアングルで撮ってみました。笑)

魅力的な曲が並んでます。


今回のソロ曲はイタリア協奏曲。

力強い左右のタッチから、バッハ特有の音の連なりを楽しませてくれました。

デュオシリーズではさまざまな作曲家のピアノ曲を演奏されています。

バッハ、ピアソラ、バルトークとそれぞれに興趣の違う楽曲でフルートの魅力を伝えてくれた鷹松さん。

素敵なデュオ演奏にお客様も真剣に耳を傾けられていました♪


さて、次回の植野 愛プレゼンツ デュオコンサートは、11月11日(日)14時~予定していただいており、なんとその前に、植野さんのソロコンサートがあります。


9月2日(日)14時~

「Afternoon Concert~My Favorite Pieces~」

こちらのソロコンサートもぜひご期待下さい!