8/5 中村仁美 オフ会

8/5(日)は、シンガーソングライター中村仁美さんの《オフ会》でした。

オフ会、、、というイベントは記憶ではカデンツァ初です。

そしてカデンツァではシンガーソングライターさんのライブもめずらしい。


中村仁美さんはこんなアーティストさん ↓

・2015年【ホリプロ×ポニーキャニオン次世代アニソンシンガーオーディション】ファイナリスト

・2016年フジTV「No.1歌姫決定戦」ファイナリスト

・沖縄国際映画祭出演

・2017年6月福岡で路上ライブ100回目。

 上京

【次世代声優オーディションANISONG STARS ファイナリスト】


上京してちょうど一年。東京では初のワンマンライブ&オフ会だそうです。

なぜカデンツァなのか?

実は、カデンツァで演奏していただいているクラリネット奏者さんが、中村さんのファンだそうで、「中村さんの歌を路上ではなく落ち着いた箱で聴きたい」と、、、そんな成り行きでカデンツァをご紹介いただいた感じです。笑


この日は、昼の部、夜の部、入れ替え制の2部構成のイベント。

2部とも違うプログラムで中村さんのオリジナル曲を全曲演奏するというライブコーナーと物販、撮影会コーナーもありました。

ふだんは路上ライブやネットの仮想ライブ空間SHOW ROOMで活動している中村さん。

この日のお客様は、生歌を初めて聴かれるファン、遠くは福岡から遠征してこられたファンの方々がファン同士でもリアルに親交を深められてアットホームな雰囲気。

ライブが始まり中村さんが出て行った時の「おーっ!」というファンの方々のリアクションが良かったです。笑

電子キーボードも持ち込んで、、、こちらは路上スタイルとのこと。

グランドピアノでの弾き語りもファンの皆さんには大好評。

優しく澄んだ歌声とフジTV「No.1歌姫決定戦」ファイナリストという抜群の歌唱力で歌われるオリジナル曲の数々。

とても素敵なライブでした。

CD、買っとけば良かったなぁ。


ライブ終了後の撮影、握手会では、お客様の持ち時間が決まっているらしく、タイムキーパー、その他もろもろをお客様同士で手伝ってくれるという、親切なファンに囲まれ中村さんもとても充実したひと時を過ごせたようです。


今回は記念すべき東京でのライブ第一弾をカデンツァで開催していただき感謝です。

これをご縁に、これからも歌える場所としてカデンツァも覚えてもらえたらありがたいなぁ。